自分では無理と諦めかけていたコンテストを本気で目指し勝ちに行くプロジェクト

「俺ではコンテスト出場なんて…」そう思っている人に見てほしい!コンテストを目指せるデカくてかっこいい筋肉をあなたの身体に作ります!夢を夢では終わらせず、本気で目指そう!🔥

筋トレしなかったら筋肉がおおきくなった!!その理由とは??

 

こんにちは!

 

まきです!

 

 

今回は

「休養」

についてお話ししようと思います!

 

 

 

ぶっちゃけていいます!

筋トレ休んだら

筋肉おおきくなりました(笑)

 ソース画像を表示

 

 

「???」

レーニングを頑張っているかたは

なに言ってんだこいつ

って思ったと思いますが

これにはちゃんとした理由があります!

 

 

 

では筋トレ休んでなぜ筋肉がついたのか?

しっかりと休養をとったからです!

f:id:maki0608:20210711004618p:plain

 

 

休養といっても毎日休むわけでは

ありません!

普段入れているオフの時に

ちょっとしたことをしたからです!

 

 

ではそのちょっとしたこととは?

それは軽い有酸素と食事管理

です!

 

 

 

軽い有酸素とは30分ぐらい

ゆっくりさんぽしました!

そうすることにより

疲労回復がしやすくなり

ただ寝ているだけよりも何倍も

疲れがとれます!

ほかには、サウナや水泳がおすすめです!

散歩イラスト に対する画像結果

 

 

食事管理については

普段からやっておくのがベストですが

オフの日の食事が意外と重要なんです!

 

 

 

ではどのようにするのか?

それは血中アミノ酸濃度が下がらないように

タンパク質をしっかりと摂ることです!

血中アミノ酸濃度が下がると

筋肉の合成がされません!

それではせっかくの休養が

無駄になってしまうので

高タンパク質な食事をとりましょう!

f:id:maki0608:20210708131636p:plain

 

 

筋肉が発達しない人がやりがちなのは

焦ってオーバーワークしてしまうことなので

しっかりと休養をとるようにしましょう!

 

 

 

 

次回は

「魅せる大胸筋の作り方」

についてお話ししようと思います!

 

最後までご覧いただきありがとうございました!